食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

へんな虫を食ってしまった

 昨日、韓国人の友人と韓国料理に行ったんだけど、新大久保で。韓国人が行く新大久保の店ってどんなところやろーと思ったけど、やっぱり結構普通だった。というか料理自体は別に〜って程度でがっかり。2人して「あっちの店の方がウマいね」とかいいながら食っていた。韓国料理の特徴として1つ1つの料理が高い代わりに量が結構あるというのがある。昨日もチジミとトッポギで、あとは焼酎。かなり満腹であった。が、何を思ったか韓国人がなにもんか追加した。それがこの写真のやつである。「日本語でなんというか分からないけど、韓国語で●□※▽(4文字)っていうんだよ」とかいってこのグロテスクな見た目。焼酎のツマミの定番で、タンパク質が豊富なんだとか。やだなあ!けどなー!来ちゃったしなー!

 ってわけで一思いにがぶり。そんなにウマかないけど、5匹目くらいから「まあ、悪くないかな」という気もしてきた。が、次行っても自分からは頼まない。これを最初に料理にしちゃった韓国人てすごいけど、これって日本でも獲れる虫なのかな。

 最近よく食う韓国料理:サムギョッサル、カムジャタン、きゅうり入りソジュ、手のひらくらいのホットケーキみたいな甘いやつ