食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

クローズ ZERO

 映画館に行ったら時間が合ったので決めたと言う、全然わかんないで見た映画。クローズっていうからCLOSEをイメージして行ったらCROWSらしい。ってことはカラスか。てか、日本映画だったし。劇場に入ってからブルーハーツ系統と思われる主題歌らしき歌が流れていたから、もしかしてそうなのかなーと思いつつ、寝不足のため始まるまで考えるのをやめていた。


 話はどこかの超不良のたまり場高校のトップ争い。後ろのカップルが小栗旬がどうのって言っていたので、多分彼は人気があるのだろう(流行に疎い私は、名前が聞いた事がある程度)。山田孝之は知っている。どちらかというと山田が仕切っている高校を小栗が奪ってやろうというストーリー。山田の方が背が低そうだし、顔も少し昔風。役柄とぴったりである。個人的には山田の方が好感を感じるし、演技も上手なような気がする。


 原作はマンガらしく、しっかりそのぶっとんだ感じが表現されている。見ていてとても気持ちよい。実写じゃ不可能な殴っただけでどっか飛んでっちゃう効果とかは単純に楽しい。一部、乱闘シーンがCGになっていたようで、そこだけ変に浮いたような感じがしたけど。時間が長かった割に楽しめた。


 しかし、屋上の貯水タンクは壊れてるし、校舎はそこらじゅう廃墟みたいに落書きだらけだし、もし自分が教師でこんな高校に配属されたら辞職しそう。そして今の不良学生はこういう学生服を着るのかー、ふむふむ。とか。