食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

グレートインディア、グレート!

 最近カバディの練習に復活し、今週末に控えた全日本大会に備えているわけだけど(遅い)、帰りにカレーを食べに行っている。というのも、文カフェのカキフライは終わっちゃったし、この4年間で1度しか行ったことないごんべえでかつどんを食うのにも惹かれるけど、やっぱりこの時間に満腹になると勉強どころじゃないもんねーというわけで、腹八分目のカレー+ナンということになんとなくなった。


 特に何もなければグレートインディア(主にさかえ通りの)にいくんだけど、最近は試みに浮気中。1つ目は理工近くの「ベナレス」だったかな。ナンもライスもお変わり自由がウリで690円でカレー1種類、ナンとライス、サラダにミニデザートがつくのでコストパフォーマンスはグッド。100円もプラスしないでカレーがもう1種類ついたり、タンドリーチキンがついたり、なかなかお得感は大きい。カレーもおいしいんだけど、ナンが結構うすくて硬いことが微妙だったか。サラダは普通。デザートは甘くてよかった。


 ここでもう1店書こうとしたんだけどど忘れしてしまったので省略。つまりは、714円で大ナンとたっぷりカレーとラッシーがついてきて、肉もごろごろ、味もよいグレートインディアは最高!!ということだった。しかし、東京にあるインドカレー屋さんはネパール人が多くて、インド人でもほとんどがデリー近辺出身というのはなぜかしら。あまり南インドとか見かけない。(店員への聞き取り調査による)