食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

最近優秀な人をよく見かけるけど

 最近、大陸発の優秀な人材をよく見かけるようになった。ああ、こういう人があの国の未来をしょって立ってくれたらすばらしいのに!と思うが、だいたいお金儲けに長けているので、政治家になるよりビジネスをやっている方が楽しいようだ。以前、こんな記事を書いた事があるのだけど、そしたら今日の朝刊にそのまんまの記事が載っていた。びっくり。ある程度論理的な人間なら「大多数の選手は参加するし」って説得の仕方はしないと思うけど。「みんなが持ってるからあれ買ってくれなきゃやだあああああ!」と叫ぶ子どもを連想した。

 ちなみに、叫ぶ子どもは例えばこんなやつ。

http://www.youtube.com/watch?v=nojWJ6-XmeQ

 関連記事でこんなのもあった。写真がキマりすぎててびみょう。


記事の引用は全て「毎日jp」。
最近ブログがリンクだらけだなあ。