食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

糖分とは

 何かの本で「糖分は酒で十分とっているので、甘いものはいらない」と書いてあるのを読んで、なるほど、と思った。
私は大の甘いものずきで、特にティラミスとバウムクーヘンが好きである。疲れたら、あー甘いもの〜とコンビニへ買いに走っていたものだが、最近はどうも調子が違う。今日は疲れたなー!と思うと頭に甘いものが浮かぶが、酒を飲んで帰る頃には甘いもののことなんて忘れてもう寝たいわー、となっているわけだ。


 で、もうお分かりの通り、ビールで糖分を摂取してしまったので甘いものがいらなくなったのではないかという話。でも、ビールと糖分の関係はよくわからないので、そうだとしたらおもしろいな〜くらいの感じで過ごしながら、バウムクーヘンを食べる(だって朝だから)。


 イチオシのバウムクーヘン→ 北菓楼