食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

小江戸、川越

mokich2009-05-06


 友人が営業活動でレンタカーを借りて川越へ行くというのでちゃっかり同乗して川越へ。案の定仕事はすぐ終わったので、即観光モードへ。天気もよいし、秩父へ!とか言っていたのだけど、道路混んでるわ動かないわ。あまり走りたくないので、小江戸と呼ばれる川越を散策することにした。蔵作りの町並み方面へ行けばなにか食えるだろうと歩いて行ったのだが、歩けどもあるけども年齢層の広い竹下通り状態。しかも、この竹下通りは1kmくらいあるんじゃないかな。とにかく長く、人だらけだった。ので、目についた大戸屋へ。何にしようか迷ったあげく、チキンカツかなんか食ったんだけど、別メニューにあったうどんセットのうどん…。どうなのこれ。


 ちなみに、川越ではつぼ焼き芋というのが有名らしくおすすめされたので記しておく。