食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

グリーングリーングリーン車

mokich2009-05-19



 たまーに二宮方面に行く。いつもは東京駅から東海道線に乗り一直線!なのだが、こないだは快速アクティーというのがあって、東海道線にも快速があるんだラッキーと思って乗ったはいいけど、二宮で止まらなくて国府津まで行ってしまった。知らなかった!

 と驚いていたのだけど、知らないことはまだあった。池袋で用事を済ませて、そうだ!湘南新宿ラインで行ってみよう!と思ったのだ。山手線て各駅だから時間が辰の遅く感じるし。電車に乗ってノロノロ動くより、ちょっとホームで待ってびゅんびゅん走ってくれた方がなんとなく早いような気がするものだ。実際どうかはおいといて、幸いすぐ来たからわくわくして飛び乗った。普通の列車だけどさ。品川をすぎた頃から座席がすいて座ってうとうとしていたら、「きたかまくら〜北鎌倉〜」とのアナウンス。あれ、北鎌倉なんて普段とおらないけど、、と思ったが遅し。ドアは無情にも閉まるのであった。むかでのように足をたくさん持っている、おそるべし湘南新宿ライン