食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

魔法のごま油

 最近ごま油に凝っている。凝っているっつーか、サラダ油とごま油しか知らないんだけど。

 ジムに行った日はせっかくだから筋肉質メニュー(ジムでも特定の食材を用いた弁当を売ってるんだけど、そこまで本気じゃないから)を真似た感じで食べようかと思って、スーパーに寄って脂身のすくなめな豚肉と白菜と豆腐を買ってきた。本当は鳥のささみが推奨されているのだが、ささみっておいしくないじゃーん。歯に挟まるし。肉といえば豚だ豚!とアドバイスをないがしろにするあたり、強くなれない気がする。。でも、まあ豆腐食べるし!

 冷蔵庫を開けたらあったキムチを乗せて、思いつきでごま油をたらり。うっっま!!どんな食事もごま油さえかければおいしくなっちゃうんじゃないのと思った今日の晩ご飯でした。そういえば、ごま油ポテチというのも売っていて、袋を開けたときのごま油臭がすばらしい商品もあった。いやー、ごま油は世界を平和にするわ。