食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

お手数かけてすんまそん

 気づいたら机の上が小銭地獄になっていたので銀行にいれてしまえ!と思い暑い土曜日の昼下がり、銀行までてくてく歩いて行った。で、空いてるATMでうしゃしゃいくらになったかなーと思って預け入れボタンを押した途端!

「ただいまの時間はお預け入れに105円の手数料がかかります。よろしいですか?」

ってよろしいわけねーし!

引き出すならまあ切羽詰まってるし仕方ねえ!という事はあるけど、預け入れるのに、わざわざお金を持ってきてやったのに手数料がかかるなんて!もう預け入れてやんないんだからね!


とくやしいのでとりあえず預け入れていたら買わなかったであろう普通より100円くらい高いギネス缶を買って帰ってきたのであった。電子マネーとかネットバンキング生活に依存していると、もはや現金は不便な代物になってしまうんだとそのとき思った。そのうち、じゃあこの割り勘みんなの電子マネーに請求しとくから〜みたいなことになったりするんだろうか。