食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

SE●YUの靴下がひどい

 爪をこまめに切らないせいか、靴下に穴がよくあく。あー靴下買いに行かないとなー。でもユニクロって土日が安いんだよなー今週末行こ!をもう4回以上繰り返し、このままだと穴の空いた靴下で年を越さなければならない?!と危機感を覚えたので通りすがりのスーパーに入ってみた。ここはウォルマートに買収されたのか、なんかディスプレイが外国風ではある。クール。

 で、靴下もあるわあるわたくさんあるわー、こりゃいいわ!と思って色使いが若者風の靴下を4足程お買い上げ。袋はいるか?と聞かれ、別にいいやと思って要らぬと答えると、2円割引してくれた。ハートウォーミング、でもないか。

 がしかし、ひどいこの靴下!一度洗濯しただけで縫い目がほろほろとほつれ、なんだか毛羽立ってきたし。以前ユニクロの社長が「この値段でこれだけ高品質なもの作りをしてる会社は他にないですよー」って言ってたのが、「ああ、そういうことか!」と納得できた。