食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

中板 だいすき日本!

 だいすき日本、と言われてもなんのこっちゃ?

 池袋から電車に乗って約10分。中板橋で降りて5分くらい歩いたところにあるネパール料理屋。ツイッターで話題になっていたようで、近くに用事があった際に寄ってみた。

 ツイッターで何がどう話題だったかというと?
http://twitter.com/#!/daisuki_vikas
きようも おきやきさん きませんでした

とか!キュン!!フォロワー数がすさまじい。

 店構えは、前は超普通の和風居酒屋だったことを彷彿させる横にガラガラとスライドさせる玄関に、ドアの上のランプに貼ってある手書きの「カレーナソ」。知らなかったらなかなか入れないが、ツイッターで予備知識をゲットしてれば大丈夫!ビカスさん超いいひと!と、絶賛の嵐ですからね!店内はきれい。ソファーもあったけど、何に使うのか謎。ウェイティング?いや、でもテディベアが2匹座っていた。


 平日のお昼過ぎてる時間だってのに6人もお客さんが!テーブル4と小テーブル2のキャパから考えればなかなか入ってる。値段はカレーライス600円、ナンだと700円。ダブルカレーって2種類食べられるのもある。グレートインディアと並ぶくらいの価格設定。ナンもでかい。味は、おいしいよ!特別ってわけでもないが、また食べにきても全然OKっていうくらい。ビカスさんらしき人は、体格いいのに中腰でテーブルささっと拭いてたりして萌え。

 カレー屋って居酒屋と違って、お酒がばがば飲む的な感じの場所じゃないから儲かってるのかなー、と心配してみたりもする。居酒屋はお酒で儲るというのはよく聞くが、カレー屋の場合はカレー1品勝負!なケースも多いと思う。でもラーメン屋だって大丈夫なんだから、カレー屋も大丈夫か。人の心配より自分自分!

 中板橋の商店街は、なんだか昔っぽいお店が多くて楽しい感じだった。