食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

トルコアイス

今日、久しぶりに会う友達と少し飲んだ。お互い髪の毛切ってて、ちょいと新鮮。
そんで、デザートにトルコアイス食べたんだけど、あんまりねばねばしてない。。。。まぜないの?って言われたけど、自分でまぜるもんなのかなぁ。結構量があったから、結局ほとんど混ぜないで食べて、最後ちょっと混ぜてみたけどよくわからんかった。。トルコでは2月には「寒いから」という理由でトルコアイスは売ってなかった。唯一キノコ岩エリアの入り口の屋台で売ってた位。その時はぼったくられて2倍の値段払っちゃった。。(本当は0.5YTLで。1YTLは当時約80円) 昔、新宿のアラビア風居酒屋で「のび〜るヨルダン」てゆうのびるアイスがあって、あれはすごかった!というのを覚えている。どこか忘れちゃったんだけど、知ってる人いたら教えてほすぃっ