食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

頬笑みの国

 頬笑みの国といえば、タイ。だけど、韓国もそうだと思う。初めて韓国に行ってきたが、とてもよかった!おおざっぱだとか運転が雑だとか、思った程でもなく、なにより食い物がうまい!いつもは、昼飯に牛丼並を食べていると、どんなに急いでも両隣りの席が3回転くらいして超満腹なスローランチだが、韓国では腹一杯を1日5回くらい食べてしまった。食べたものを列挙してみると、骨付きカルビ、冷麺、のり巻き、プルコギ、カルビタン、サムゲタン、うどん、まんとう(餃子)、宮廷料理、牛の血を固めたスープ、ジャンジャン麺?、とまあ何を食べてもはずれがないという素晴らしい国。サウナ大国でもあり、いたるところにサウナが。日本のサウナってどうなってんのか知らないけど、銭湯とサウナとリラックスルームがくっついた感じで、若者からおっさんまで、デートにも使うらしい。物価も激安とまではいかないが、割安感はあり。
 これだけ近い所に、こんないい場所があったとは。知らなかったーー。2泊3日でも十分楽しめます。