食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

早稲田米発売

mokich2005-10-20


 ラグビーの券を買いに本キャンの生協まで遠征。ついでに応援グッズでも、と思ってあさっていると「早稲田米」を発見!あー、大隈庭園で育ててたあれだな、こうやって売ってるってことは結構な量収穫できるんだなーすげー。などと思っていると

「新潟にも早稲田はあった!」    の文字が。

「…… … ?!」

 実は新潟県岩崎郡朝日町早稲田 というところでとれたコシヒカリらしい。新潟には早稲田のセミナーハウスもあるし(かなり山奥で冬は豪雪のため閉鎖。でもとても気持ちの良い所)、何かとご縁があるもんだ。あー、1年の時に行ったきりだけどまた行きたいなー。早稲田米は生協で手に入りますよ。レジ前の、普通ならばガムとかがあるポジションにも堂々と鎮座しておられました。