食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

ハッスル!!

 じゃなかった「マッハ!!!!!」。
 授業の発表で「少林サッカー」のDVDが必要だったため、名画座で借りようと思ったらたった1本しかない「少林サッカー」は貸し出し中。せっかくカードも作ってこれからいっぱい使ってみようと思ったのにー。リバティでカード作ってもまた使うとは思えないので、時間も余りないし遠いけどいつもの池袋TSUTAYAまで行く事に。チャリで来て良かった。そして新目白通りをぐいぐいとこいでいると「ビデオ・DVD全品100円レンタル実施中!」ののぼりが。それはGEOである。1本100円ならば3本位かりれば入会金払ってもモトとれじゃーん。池袋に行くには坂を上りさらに人込みの駅前を超特急ですり抜ければならないのでそのリスクを考えればここで借りた方が良いと判断しいざ入店。すると「全店共通カード!」「入会金・年会費無料」などなど素晴らしい殺し文句が!とりあえずそっこー少林サッカーとその辺の適当なのを借りて出てくつもりだったのに、100円だから…と結局合計5本借りた。これでも結構我慢したんだけど。
 発表は無事に終わってとりあえず見た事ない「マッハ!!!!!」から。ムエタイムービー、CGとか使わないで全部生。っていうことは知っていた。けど、それ以上のすさまじさ。信じられないくらいの身体能力とストーリー性でかなり息を飲む展開。あーどきどきしたー。そして優しげなタイ語の響きもいとおかし。全てのきっかけは1つの仏像なのだけれども、僕らの知らないタイが少しかいま見れたような?やはり牛耳っているのは外国人、という構図が見えていてちょっと悲しくもある。国が豊かになればなるほど非効率的な文化や宗教といったものは排除されてゆく傾向にあると思っているのだけど、そんな過渡期にあるであろうタイがあるような気がする。仏像とかを見て喜んでいる僕達韓国客にも罪はあるってことなのかな。アクションだけでもみもの。クレジットの流れる時に、メイキングオブが見れるものいい。そしてそれがタイがあるためにおすすめ度倍増。これを見てタイを感じてほしい度★★★★★