食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

つけ麺 まさき

 知り合いのつながりで、本郷三丁目に水曜日オープンする「柾木」というつけ麺屋の試食会に連れていってもらった。私はつけ麺ってあの幸楽苑でしか食べた事なくて、アレ以来食べる気がしない。七福神とか高橋?だったかな、気になる所は色々あっても行く機会がなくて食べる事もなかった。麺といえば一風堂で赤丸+餃子という王道があったし。
 さて初めてちゃんとしたつけ麺を食べた訳だけど、はっきし言っておいしい。大勝軒ののれん分けらしいけど、当の大勝軒の評判は知ってるけど食べた事がないから比べられないが、太麺の歯ごたえもぷるぷるしてるし、ごまつけだれも適度に濃厚でいい感じ。友人の普通のつけだれも食べさせてもらったが個人的には、ごまつけ麺+味玉がおすすめかな。かなりボリュームあるので、セット(+チャーシュー丼)は相当お腹減ってる時じゃないときついかも。本郷三丁目に寄った時にはぜひ。