食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

草津がとっても良い季節

 東京もかなり冷え込んで、天気予報を見たら最高気温1度って書いてあったけど、草津ポータルサイト湯Love草津を見たら湯畑はマイナス8度、白根山に至ってはマイナス18度だとか。さむ!でも、温泉でだらだらするには良いでしょう。日刊草津タイムスのコーナーは、とてもローカルで良い感じ。
 草津は電車のアクセスが少し不便。上野から草津号という直行列車が出ているけど、最寄りの駅からは接続バスで山道を約30分。町の中に電車の駅がないという事は、町の雰囲気にもかなり影響していると思う。私は今のままで良いな。雪が降る今は、あの山道を自分で運転するにはちょっと怖い。という時には、便利な事に中沢ビレッジが直行バスを運行してくれている。宿泊者は無料っぽいけど、宿泊しなくても片道3000円位で連れてってくれる。ビレッジ自体も色々と設備があるので、結構快適。常連さんのみ?!の「お湯のソナタ」なるプランも登場していた。ほー。いや〜、年末に行けるといいなあ。

 ザスパ草津は結局今年はJ2で12位のままシーズンオフ。監督も交代し、新生ザスパ頑張れ!レプリカユニフォーム千円安くなってた。