食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

もう大学おしまい

 冬休み明けの大学が昨日始まったというのに、もう試験ラッシュ。正確には試験ではないが、昨日は書道にて書き初めとレポート。今日は演習にてプレゼン。前者の書き初めは「荒ぶる」を猛々しく書いてみたつもり。優勝したしね。レポートは、日本人にとっての書道、とか、大学と書道、とか、二十歳の書道、とかそういうトピックでつらつらと書いてみた。久しぶりにレポートを書いていたのでまよったのだが、400字詰め原稿用紙5枚以上と書かれていたら、6枚目に突入しなきゃいけないものか?言葉通りに受け取れば5枚目の全ての升目を埋めるか、6枚目に1文字でも入れば満たすと考えられるけど、なんだかセコい私の感覚では「5枚目に入ってればいいじゃん」という考えが大勢を占め、でももしかしたらそれが原因で前期の「現代日本●文字」の単位を落としたのかもしれん、という結論に行き着いた。もしそうだったら、先生恨んでてごめんなさい。でも、つまんなかったよあれ。今回の演習で発表するレンジャーものの撮影の方がよっぽど私には合うらしい。戸山公園でムエタイのまねごととか、カバディのまねごととか、パソコンを使って映像編集している方が、私には合うらしい。最後のはすごく面倒くさいけど、例のレポートを書くよりは苦痛ではなかったかも。いや、あれもテーマは何でも良かったから、落とす単位ではなかったはずなんだけど…。まあいいや。