食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

私を特大サイズにして

 ツタヤの半額で「スーパーサイズミー」を鑑賞。昨日まで演習の製作でガチガチだったし、バイト後も授業があると1日の密度が全然違う。2枚借りたDVDもやっと今日1枚目見れたし。もう1枚は明日見れば、日曜の返却に間に合うかな。オンラインクーポンが3店舗まで登録できるようになっていて、高田馬場も加えたので当分池袋には行かないかも。
 「スーパーサイズミー」は、劇場公開した時におもしろそうな映画が出て来たなと思ったので機会があれば見たかったけど気付けば終わってたといういつものパターン。まだまだ話題作ランキングで発見したので借りてみた。以前友人が「あれ見てナゲット私絶対食べないって決めた」というのを聞いてどんなものかと思ったら、なるほどね。確かにナゲットのつなぎに何を使ってるのかわからないけど、すごい体に悪そうな奴がまざってるし。それぞれのサイズがアメリカよりひと回りもふた回りも小さい日本に生まれて良かったと心から思う。
 これを見て、体に悪いと思っていてもそれがまさか自分に関係あるとリアルに受け取れる人は少ないだろう。今のペースなら大丈夫かな、か行くの減らそう、とかそのくらいだと思うけど。そういう訳で、しばらくはマックも安泰。めでたしめでたし。モーガンのガールフレンド、かわいかった。

 中毒症状で思い出したけど、ここ1週間くらいタバコの事を全然考えなかった。すごい。
 そして、ロンドンにホームステイした時に朝飯や弁当にコーラ缶が出てくるし、喉が渇いた=コーラだったので、日本に帰って来てからもコーラが飲みたくてたまらなかった。ちょっとした中毒だあれはきっと。