食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

ラスト・ファイト

 「今日授業があるので昼休み2時間下さい」と、3限のフェンシングに出るためにバイト先を飛び出していった日々も今日でおしまい。体育科目のフェンシング最終回にも無事に出席する事ができた。30分遅刻だけど。終わったらまたスーツ着て汗臭いシャツが嫌でした。
 カバディもそうだったけど、だいたい体育科目は始まってから後悔する。今回もご多分に漏れず、土曜の昼間からなんで地下の道場に潜り、あんな汗臭い防具を身に付けて、しかも瞬発力が大切だからやたら素早く動かなければならず、お面もぼろぼろだし、あーーーやだ!と思っていたけれど、ラスト2回で軌跡の大逆転が起きた。もっと試合がしたくてたまらねーーー!状態に陥ってしまったのである。自分の体が思うように動かないとか、降り出した剣が相手の頭に当たらないとか、そういうもどかしさはあるけれど、1対1の駆け引きみたいなもので、だけどバックにはチーム(2チームに分けてチーム対抗戦をやっていた)の人が応援してくれる。なんかいいな、この感じ。やっぱ、体育は人数が減ってからが楽しい!という事でありましょうか。今までやったことのない、これからもやることのなさそうなスポーツを、大学生の間に体験してみるのはお勧めです。飲み会もあるし。