食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

実は春休みというのは約3ヶ月だった

 味をしめてしまった体育科目のフェンシングを授業という義務感のないものだと考えれば、私の春休みは木曜日から始まっている事になる。バイトは変わらず毎日続くのであまり代わり映えはしないけれども。今まで「大学生は休み長くていいよね〜、いつまで休みなの」という話の時には「夏休み2ヶ月、春休み2ヶ月で、冬休みもあるからだいたい4ヶ月ちょいか」と思っていたのだけど、4月に新学期が始まるのも4月10日頃だし、春休みは2ヶ月ちょっとというよりも3ヶ月弱という方が正確なような気がする。1年間は52週で、授業は25回程度なので、やっぱ半分は休みだった、という事を考えて唖然とした。