食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

見えない圧力

 さて、いつまでも家でごろごろしながらパソコンばっかりやっている訳にもいかないので今日からアルバイト再開。今日行ってみると、いつも違う曜日にいる週1だけの女の子が来ていた。春休みだからかな?と思ってなにげなくもう1人のバイト(バイト時間の半分位は居眠りしている。うらやましい。)と話していると、彼曰く
「週1でしか働いてないから、社長に『君は一体いつ働いているんだね』みたいな事を言われたみたいですよ」と言っていた。それが原因か知らないが、もしそうだったら辛いなあと思う。ただでさえ男ばかりの職場でつまらん仕事ばかり。
 今日はさらに副社長みたいな人が、社員が取引先と電話中にも関わらず電話を切って私の話を聞きなさい!みたいな事をちょっと怒鳴っていた。あ、これは見えなくないか。