食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

トムヤンクン

 いつか「マッハ!!!!!!!」っていうタイの映画を紹介したが(http://d.hatena.ne.jp/mokich/20051021)、主演トニー・ジャー最新昨の「トムヤンクン」ていうのがロードショーされてた。こないだタイに行った時に見てこようと思ったんだけど映画館に行く暇がなくて行けなかった。

「取り戻したい愛がある、取り戻したい像がいる」

 残念ながら見る時間がなかったので、近いうちに見ようかと。監督はマッハ!!!!!!!と同じ、主演もそうだが、タイのビートたけしと呼ばれている?ペットターイ・ウォンカムラオも引き続き出てるらしい。タイは象を大切に扱う国で、普段は人なつこいけど、怒らせるとかなり尾をひくらしい。タイのことわざで、「地震 雷 火事 オヤジ」みたいなやつで「象とコブラと古い部下」というのがあるらしい。タイと象といえば「星になった少年」ていうのがあったけど、タイ人に聞いたら知ってた。たぶん、アクションは相変わらず素晴らしいと思うので、ぜひ。個人的にはミッションインポッシブルよりは断然こっち。

トム・ヤン・クン