食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

早とちりの代償

 「ミッションインポッシブル上映会」というのが早稲田ポータルに載っていたので、”興味ないもの程、無料で見るべし”の精神にのっとって抽選に応募。貧弱な案内HPを見てみたらミッションインポッシブル3がどーのこーのって書いてあったので、てっきり「ミッションインポッシブル3」っていう映画がもうすぐ公開されるんだけど、早稲田で試写会をやるよ、みたいな話かと思っていた。早稲田の学生相手に試写会なんぞやって、しかもこんなにただの娯楽映画を見せて、なんの得があるんだ。と思っていた。映画の途中くらいまでは…。

 はて、それにしても「3」にしてはテレビとかでの「2」と同じようなシーンがたくさんあるなあ。CGも古くさいし。しかもなんで上映用のDVDが既にここにあるんだ?!と考えていたら、これはなんと「ミッションインポッシブル2」だった。最後に「3」の予告編が流れ「ぜひ足をお運び下さい」とのこと。やっちまった!ああ、俺の2時間もったいなかった。基本的に興味ないから、それに気付いてからはあまりストーリー的には楽しめず、ストーリーの強引さとか、キャストの自画自賛ぶりとか、さすがハリウッドだなあとか考えながら過ごした。こういう見方も案外悪くない。