食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

百ハイ200キロ目 1 準備編

 百ハイに行くにあたり、今年は結構前から参加できることがはっきりしたので(去年はキャンセル待ちのため、参加できますっていう連絡が来たのが2日前だった)、色々と体力づくりっていうか慣らしておこうと思ったのに、気がついたら前日に。焦って買い物へ。

 まずなにはともあれ買わなければならないのが運動靴。今まで運動の時に使っていたMIZUNOの靴が失踪してしまったので困っていた。メーカーにこだわりはないが、できれば安くてエアーが入ってる奴がいいなあと思っていた。そして、とりあえず買い物の時に行ってみるお馴染み紫のビル、御徒町多慶屋へ。スポーツシューズコーナーへ直行してみるが、いまいちこれだ!というのが見つからない。だからテーピングとか5本指靴下とかウイダー、当分補給用のようかんとかチョコレートとか買って退散。チョコとかようかんなんて途中のコンビニで買えばいいんだけど、ここで買った方が安いし、どうせリュックだからいいかという事にする。

 続いてアメ横へ。おしゃれ用の靴はかなり多いのだが、運動にもってこいっていうのはどこに行けば良いのかよく分からない。そこで不本意ではあるがABCマートへ。外に出ている安売りのを見てたらエアー入りのナイキが半額になっていたので試しばき。結構よさそう。靴の試しばきって、あそこでちょっと動いてみたりしただけじゃ全然合うか合わないかが分からないと思う。長時間はいた時に初めて不調とか出てくる訳で。安い靴は靴底が薄いのかも、と最近は思うようになったので、ちょっと歩き回って段差とかの上で試してみる事にしている。この靴はそれもクリアーしたのでお買い上げ。靴下2枚はいていたのできっとむくんでも大丈夫である。

 それから大学帰りに友人宅に寄り、仮装の準備。数種類のコレクションの中からどれにしようと考えていると当然全部試しに着てみようという事になり、早速パリコレ顔負けの九段コレの始まり。終わった頃にはくらくらになっていた。ああ、疲れた。これから自転車で帰って荷造りしてずっと面倒くさくて書いてない英語のメールの返事とかもばーっと返して寝たらきっと3時頃だけど起きるまで2、3時間しかないのかあ。