食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

いつだって女性に顔をしかめられるのは嫌である

 だけど、英語学校で思いっきりしかめられちゃったのである。

 私はクラスが始まって1週間くらいして飛び込んだ新入り。テキストなんかがちゃんと用意されているはずもなく、「じゃあ2つめの教室でやってるからとりあえず授業受けて頂戴」と言われ、まさに飛び込み。

 クラスはなぜかここでも真ん中の通路を境に右側に女性陣、左側に男性陣とくっきり分かれている。しかし、空席は女性陣のところに1つだけ。なんかやだなーと思いながらそこに座って、テキストがないから「教科書見せてもらっていいですか」と聞いたら「は?」という顔をされもう一度同じ事を言うと「何言ってるの、そんなの嫌に決まってるじゃない」という顔をされ、それでも見せてくれた。すげー気まずい。

 さらに、このクラスではペアを作って話し合いましょうという時間が結構ある。そこで仕方なく隣のすげー嫌な顔をされた女の人に「一緒にやる?それとも…」と言った所で「私は1人でやります」と言われてしまった。見かねた?後ろに座ってた他の女生徒が教科書を貸してくれたもののなんとなく居心地が悪いので男性ゾーンに出張ワーク。

 バスで男と女が一緒に座るのは避けるべきだというのはなんとなく感じていたけど、ここまで嫌悪感をあらわにされるとは思ってもみなかったのである。なんかショック。他の生徒は気楽に挨拶もしてくれるしちょっとした会話ももちろんしてくれるし、たまたま運が悪かっただけなのか。でもちょっとブロークンハート。