食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

気持ち良くなりたい人ー!

 インドで学生の傍ら教師までさせられてもう死にそうな私。そんな私を救ってくれる人魚姫様はやっぱ山を下って海まで行かないといないのかしら(自分で言っててきもい)。電車で5時間か。。はーーーぁああああ。とか思っている毎日ですが、ごきげんいかがでしょうか。

 大学生は暇な夏休み、あ、でもあと半分しかないね。そして4年生ともなればほとんど大学なんて行かずバイト三昧の日々、最後の春休みに向けての軍資金調達といったところか。でもそれだけじゃなーというあなた!インドにてカイカンを味わってみないかい?!

 私の働いている小中学校は結構設備が貧弱で、ってかちょっと郊外の学校はどこでもそうっぽいんだけど、ここも例にもれず貧弱で工事もまだ完了してないけど教室は使えるから使っちゃおーっていう感じで使い始めたらまあ平気かな、このままでいーんじゃないの当分、というノリなんじゃないかと思われるような状態。

 学生のほとんどが学費を滞納しているので工事しようにもなかなかできないんですねー。でも子ども達を見ていると「そんなの関係ない!もっといい環境にしてあげたい!」と思ってしまうのが私の弱いところ。お金はないが体はある!

 という訳で、インドで学校づくりをしてみたい人!興味ある人!乞う連絡!

 場所:南インド バンガロールのとある小中学校

 期間:1週間〜10日程か(終了後はそのまま旅行してから帰国もできるよ)

 費用:飛行機代+ちょっと
    インドに来てしまえばほとんどお金はかからないはず

 食物:おいしい