食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

うかれすぎた報い?

mokich2006-11-18


 さて、チェックインして韓国の友人と合流してサムギョッサルを感激しながらたいらげ、さてお会計と言うその時!事件は起こった。一緒に来た友人が「あれ、財布がないぞー」というのだ。内心「はー?寝ぼけたこと言ってんじゃねーよ、どうせ部屋に忘れてきたんでしょ」と思うがほんとになかった困っちゃうから「じゃあ俺も両替してないから、ここはお会計は韓国人にに任せて部屋に帰ってさがそー」という、我ながらちゃっかりした言動に。実は、新生銀行べったりな私は、ソウルの空港で使えるATMが発見できなかったので一緒に来た友人に両替を任せ、滞在費は全部彼に任せていたのだ。だからマジでお金がない。まー、ホテル代は先払いだったから助かったけど。
 で結局部屋に戻ったけどない。ない。ない!町中でカメラを出した時にとられたんじゃないの。慣れないウエストポーチなんか使ってるからだよ。と愚痴りながらも、韓国の友人が警察へ付き添ってくれる。その後公衆電話から国際電話をかけまくってクレジットカードやら銀行のカードを止めてもらう。幸い悪用された形跡はなし。助かった。と思ったらもう夜2時だし!寒いし!雨ふってきたし!
 しかしオンドルはぬくぬく暖まっていた。見てみるともう1枚布団があったので、やたらでかい布団2枚に帰れなくなった友人と合わせて3人で川の字になって眠る。いやあー、床の暖かみを活かすためにせんべい布団になっているんだろうけど結構快適でありました。オンドルはいい!アイスクリームを置きっぱなしにしておくとやばいけど。