食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

カバディ、カバディ、カバディ!

そういえば、こないだ「マンガにしたいと思っているので見学させてください」って漫画家が体験しに授業に来ていた。どんなマンガになるやら。聞いてみると殴られ屋とか取材してマンガにしたりしてるみたい。おもしろそうだから作品を見てみようと思っていたんだけど時間がなかったのが残念。チャンピョン?忘れちゃった(失敬)けど、有名な週刊マンガにうまくいけば載るかもねとお話ししていたので、皆様お楽しみに!

で、今週20型のでっかいテレビを買って、さらにケーブルも引いたんだけどチャンネルが多すぎてチャンネルまわすの面倒くさいしそんなにおもしろいプログラムもないので「買う必要全然なかったねー」とか話してるところで、なんと!ジュラシックパーク3のCMで「カバディカバディカバディ」の声が!

恐竜の足がどかどか進んでくるのをレイダーに例えてカバディって言ってるみたいだけど全然恐竜に命からがら終われてる!という緊迫感が伝わってこない。いいのか、これ。