食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

インドde左官!

mokich2006-12-28


思いっきりマルチですけど、年内最後の投稿がちょー手抜きですけど、興味がある人がいるかもしれない!との望みにかけてポチっとな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


晦日まであと3日!! 年内お勤めご苦労サマー!でも今はウィンター!(寒)
みなさんんどたばたお過ごしですか? ナマステー!
インドでは電車は年末年始で2週間先まで満席、飛行機もおなじみ濃霧の影響で昨日はフライトキャンセル続出。でもでも!安心してくんろ!つい先週、政府がこんな決まりを作りました。

「デリーを発着するフライトのうち国内線で2時間以上の遅れ、もしくはフライトキャンセルを出した場合は全ての乗客にRs.10000(約27000円)を支払うこと。また、国際線だった場合はRs.20000を支払うこと。」

これは全てのデリー発着便に適用で、近頃は格安チケットもたくさん出回っているから
デリー←→バンガロールとか前日に買ってもRs.4000くらい。これはもう2時間10分遅れることを
願いまくり!! 国際線に至っては5万円以上もらえちゃうから、もしかしたら日本からの飛行機賃
ちゃらになっちゃうかも!

前置きはさておき、前回予告した「インドde左官!」の詳細を第八俵!
よーするに、建設が途中で止まってるインドの小中学校を完成させちゃおうよ!っていうわけ。いい汗流したいやつ、来れ!


「インドde左官!」募集要項

 日時:2007年2月10日〜25日くらい
 場所:南インド バンガロールの小中学校(小さな一貫校)
 費用:全部入れて10万円くらいを想定(飛行機賃+インド国内交通費+個人での旅行とかいろいろ)
 内容:学校建物2階部分ブロック積み、屋根のっける、看板書き換え、セメント塗り、ペンキ塗り、落書き、ピクニックetc

いい事:小さい頃の憧れだった、セメントをこねて壁にぬりたくる!この夢がなんとインドでかなっちゃう!
首都大学土木学科の学生が、手取り足取りお教えします(既にインド入国済み)。
おまけに壁にアルファベットとかミッキーもどきとか書いてもらいますよ。

インドの子どもに「Sir」とか「ミス!」って呼んでもらえる。新鮮!

肉体的にあまりハードではない。

買い物がローカル価格でできちゃう!セメントのキロ買いとか、初めて!

インド旅行もできる!しかもインドは旅行にいい季節!
定番のタージマハールやバラナシを始め、通好みの南インドはゴアやコーチン(リピーター率No1!)、
コモリン岬の突端はヒンドゥー聖地カニャクマリ、バックウォーター船でバンブー林など盛りだくさん!
ビーチリゾートも森林浴も任せな!

しかも!!2007年は日印交流元年だし!! 波に乗ってリアル交流しちゃおうぜー!
希望によってはちょーふつーのインド人家庭にホームステイも可(生徒の家とか)。なんてハートウォーミング!!


わるい事:思いつかない

日焼けする度:★★☆☆☆(日焼け止め使用時)
日焼けする度:★★★★★(日焼け止め不使用時)
今夜のご飯はカレー度:★★★★☆
珍しい度:★★★★☆
ヨガ度:★☆☆☆☆
思い出になる度:★★★★★

せっかくなので企画の前後にインド旅行することをお勧めするけど、どちらかというと企画後の方が季節的にお勧め。
飛行機や電車の予約アシストOK!

飛行機は成田←→バンガロールより成田←→デリー+国内線or電車2泊の旅 の方が安上がりの場合が多し
デリーバンガロール間のラージダーニExpressはインドの新幹線みたいなもんなので、国内線に乗るなら
1等寝台車両で優雅にいかが!?

今年のあけおメールは「左官しにいかね?」で Grab the HEART !!
質問等は「左官したいの〜ん」という題名でメールを送ること!
せっかくの春休み、無駄にはさせないぜ!!
それじゃあ、Wish your happy new year!!
アッチャー、ピルミレーンゲー!

http://f.hatena.ne.jp/mokich/school%20in%20india/