食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

新年度、おめでとうございます

mokich2007-04-01


 千鳥ヶ淵のサクラも爛漫で、靖国神社は連日飲めや歌えの大騒ぎ。年度末と年度始めにちょうどかぶって宴会にはもってこいのタイミングだったのかな。千鳥が淵には22時過ぎてライトアップが終わってもサクラ見に来る人がたくさんいた。ライトアップが終わってから登場しているのだろうおでん屋台とかもいてちょっと新鮮。昼間は人が大杉、監視も厳しすぎ、だから。道路側で屋台は営業してたっけな。

 去る3月25日に多くの私の友人は大学を卒業し学士様になり、この4月からは社会人である。モラトリアムが終わり刑の執行がいよいよ始まったのである。でもなぜか私の友人達は希望に満ちあふれているので、それを見ている私が「早く卒業して働きたいなあ!雇ってくれるとこさえ見つかればね。」といった感じ。

 新しい生活が始まる諸君は期待を胸に「がんばろ!」という気持ちだろう。その気持ちを忘れずに、目標を貫徹してほしい。目標なんてそう簡単に達成できるものじゃないだろうから、時間をかけてじっくりとね。私は4年前の「卒業するぞ!」という目標をかなえるべく今年度もがんばります。

 新社会人のみな、おめでとう!!日本を支える若き世代に幸あれ!

 そして入学生、極楽学生ライフへようこそ! さんざん堕落した後に、真理を見つけてくれ!まずはこれ読んだ人、全員百ハイ出場、体育カバディ履修すること。