食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

命をかけたドライブ

 アンテナにしているブログで、自動車の後部座席でのシートベルトが義務化されるという話を読んで思い出した事がある。

あれは大学の友人と長野県の菅平に出かけた時の事。別荘に行ったら泊まれなかったり、代わりに見つけた近くの民宿がジェイソンもびっくりなチェーンソーおじさんだったり、色々あったんだけど、寝不足ドライバーだった私は帰り道に

「なんか危ない予感がするから、後部座席の皆さんもシートベルト締めてね。」

と予告して東京へ向かって出発した。私は正直に話しただけのつもりだったけど、今考えれば自分が言われる側だったらイヤだ、とか思った。