食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

三洋が白物家電から撤退(かも)

 会社にあった新聞をちらりと見たらこういう見出しがあった。国内メーカーでも景気が悪く、同族経営から脱皮してさあこれから!と思いきやうまく行かずに新女社長も引退。こないだの選挙でもぱっとしなかったかな。個人的には嫌いじゃないんだけど。前はビル丸ごと三洋だった所もJFAに売却したみたいでJFAハウスというワールドカップのビルになっている。


 個人的な印象として、あか抜けなくて、でも真剣にいいものをつくろうとしている、という感じがあったのだけど、それだけじゃ生きてゆかれないんだろう。マーケティングをしっかりして、需要に合った身繕いをして外に出かけなければ見向きもされないのかもしれない。さしづめ、●なり君といったところか。なんつって。残念!