食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

九州旅行ナンバー3

 パソコンの写真を整理していたら出て来た写真。

 熊本駅で乗り換え電車ASO1962を待つためにうろうろしていた時の事。この駅0番線とか0A番線とか0B番線とかあってわけわかめ。と思っていたら、なんと向こうのホームに行くために使う階段に「シンデレラブリッジ」って書いてありました。それ以外はいたって普通だよ?!別にお城っぽくないよ?!


 まあ、あえてストーリーを作るとしたら…

ちょっと飲み過ぎちゃった終電前23時59分。
「王子様、わたくし行かなくては!」たったったった

「シンデレラ!!」

ガラスの靴で慣れない階段を駆け下りるシンデレラ、下に待つのは発車寸前のかぼちゃの馬車。早くしなくちゃ〜、あ、靴が脱げちゃった!えーい、乗っちゃえ!

そこに残された靴をたよりに王子は姫探し九州電車の旅を始めましたとさ。

〜おわり〜


ってなわけもあるまいし、調べてみましたよ熊本とシンデレラの因果関係を。そしたらあった!


「シンデレラ太秋柿


っていう柿が。「熊本県の誇り!」とか「見た目が悪いのが特徴です」とか、通販サイトには好き放題書いてある。ちら見した感じでは、どうやら見た目の悪さ故に一度は生産が中止された太秋柿。しかし有志によって復活。見た目が悪いんだけど、甘くてうまいんやで!と1個3000円で売られる事もある超お姫様柿に成り上がったというお話。めでたしめでたし。