食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

カタチになる仕事


 私は大学生になってからコンビニ、居酒屋派遣、すし屋、宅配ピザ、某運送会社、不動産会社などなどとあっちゃこっちゃの会社で色んなアルバイトをしてきた。しかもこれがどれも結構続いたと言うか、宅配ピザをやめて不動産会社に入ったのに忙しい日には呼ばれたり、とかだらだらやっているのでどれも総期間でいうと4年じゃおさまらないから不思議。



 で、今は業界新聞。家電業界で働く人のための新聞を普段は作っているんだけど、2ヶ月に1度、フリーマガジンを東京秋葉原と大阪の日本橋(にっぽんばし)で発行している。大阪の日本橋は、東京で言う秋葉原のような所らしく、電気屋さんがいっぱいあるらしい。それでも最近は淘汰されているらしいけど。


 私は来月でバイトを辞める事になったんだけど、一部手伝った最後の号が発行されたので秋葉原で買い物する時に見かけたらぜひ手に取って見てみて。私は全然知らなかったけど、検索したら全然関係ないところで紹介されていて、なんと創刊されて20年以上らしい。今でこそこれだけフリーマガジンはあふれているけど、かなり先走っていたと言える。しかもヤフオクで1年分セットみたいなのも出品されていた。売れてなかったけどw。そして私はやっぱり知らないんだけど、コラムの執筆陣も知っている人に言わせれば「豪華!」らしい。アイドルやアニメからかけ離れた元祖アキバ系の世界が味わいたいならうってつけ!というわけで、初めて紹介してみた。


Be-Vapで検索すると