食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

受験といえば

mokich2008-01-20



「使い捨てカイロ」!

やっぱりこの時期が一番寒いような気がするので、受験の朝には普段使わないカイロなんか出してきて使っていた気がする。しかーし、使い捨てカイロの中身は鉄と炭と土。燃えないゴミで出しても燃えないんじゃないの。微妙なゴミの山である。という気がする。


 そんな事がちょびっと気になる人は以下の2つがお勧め。受験会場で使っている人がいたら「あれ、あの人余裕ありそうだな〜、小物に気を使う余裕があるなんて!」と精神的にリードできることうけあい(適当)。


SANYO eneloop kairo

環境を考えた地味な製品をリリースしている三洋。最近は炊飯器がすごくおいしく炊けるらしい。今回は充電式カイロ!これはいい!ゴミでないしー、見た目もちょいとかわいいんじゃないか。熱くなりすぎたらスイッチオフ。



ZIPPO HANDY WARMER

こちらはライターで有名なZIPPO。金属の入れ物の中にZIPPOライターで使うものと同じライター液をしみ込ませれば化学反応で暖まるらしい。こっちはアウトドア派な感じ。


 どちらも実売で2、3千円くらいはするけど、使い捨てカイロの300円パックを10回買う事を考えれば全然コストパフォーマンスはいいかな。数年間使えそうだし。