食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

kimono!!

 先日はアメリカから友人が遊びに来た。台湾系アメリカ人で、日本での就職を希望するというワールドワイドな人だが、日本語ぺらぺら。日本に何度も短期留学に来ていて、今回は外国人専用の就職フォーラムin東京に来たのだとか。外資の会社がほとんどらしいけど、高給でステータスのある仕事ってどうも外資っぽいのがおおい気がする。ルックイースト?とか思いながら、全然関係ないけど、



 別の外国人に「これが着物だよ!」っていう説明ができる写真が見られるページを探していたらKimono Company というサイトが見つかった。商品紹介のポージングがなかなか日本にはない感じじゃマイカ。イギリスにある会社らしく、1着70ユーロ程度から。んー、ゴージャス!笑

The Kimono Company


梅雨があけ、ますます暑い日々が続いているけど、クールビズなんかじゃなく、みんな日本の夏は着流しを着てりゃーいいのに!と思った。考え方や地域によっても違うようだが、正装に近い扱いみたいだし。だいたい土地の気候には土地の着物が一番過ごしやすいのだ。大は小を兼ねるというか、インドのシャツは日本でも快適に着られるし。逆に、インドで日本の服はなかなかきついものがあるかもしれない。