食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

銭湯を見直そう

mokich2008-07-22


 東京メトロに乗ったら、「近くの銭湯で汗を流そう!」みたいなポスターで沿線の銭湯が紹介されているものがあった。しかし、銭湯すくなっ!副都心線の路線図だったけど、5つくらいしか載ってなかったんじゃなかろうか。千駄ヶ谷とかいい銭湯ありそうだけど。それから代々木駅から千駄ヶ谷方面に歩いて、首都高の下に出たらタリーズがあるあたりを右に曲がるとセブンイレブンの手前にも古くて見た目が良い銭湯がある。銭湯目的でめぐろうとは思わないけど、今ひとっぷろ浴びたら絶対気持ちいいのになー!という誘惑は、ある。


 で嬉しかったんが西早稲田駅の部分で紹介されていた金泉湯。以前別のブログで書いた事があるんだけど、早稲田通り一風堂のうらっかわにある銭湯で、入り口の屋根がご立派。早稲田はいつまでも下宿に住む学生が銭湯に通い続ける街であってほしいなあ。フィットネスクラブの会費の方が安いとか言わずに。