食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

総理と呼ばないで!

って、田村正和主演のドラマが昔あったのをたまたま思い出したけど、まさかね〜、やめちゃうとはね〜、と朝の通勤電車で隣の人の朝刊を覗き見して思った。

 インドにいた時にたしか阿部から福田に変わった。一般人には日本はあまり知られてないので、お互いの大統領やら首相やらの名前を当てつつ、どうせABEと言っても覚えないだろコノヤロとか思っていた。でも、気づいたら違ったし。

 新入社員達は、いつ辞めようか、もうちょっと頑張ってみようかと残業地獄の中疲れ切っているのに、首相が1年で仕事を放り出すなら、我々は1年がんばれば万々歳なんじゃないかとも思える。公人は耐えなければいけない。孤独かもしれないけど、耐えることが仕事では。と私は考える。たのむよ、リーダー!