食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

カレーが食べたいのに

 この数日無性にカレーが食べたい。のに、近くにおいしいインドカレー屋さんを知らない。大和には1つあるみたいだけど、ルーだけで1300円くらいするのでだめー。横浜駅だったらあるかなと思いきや、これぞ!と思えるインドカレー屋は少なくともネットでは見つからなかった。こぎれいじゃなくて、狭くて、大味でもいいんだけどねー、ルーが800円くらいで、ナンが300円くらいで、併せて1000円ちょいで夜にカレーが食べられればそれでいいんだけどねー。多くは望まないが、かえってそれがハードルを上げている模様。

 でも、ほんとはほんとはカレーだけじゃなくて、シシカバブとかパコラとかパパドとかモモとか(これはネパール料理か)食べたいんだけどね!高いんだものあれ!


 サラリーマンの独身貴族と聞いて、結構派手に遊びちらかして日本の景気を支えているイメージがあったけど、変わったのは牛丼屋に行って、「豚丼並もり」→「牛丼1.5盛みそ汁サラダセット」にグレードアップしたくらい。その他の場所でやたらに散在するようになったわけでもないし。案外生活は変わらないものらしい。特に何が不満ってわけでもないし。近くに選択肢がないのですき家によく行くんだけど、牛丼、豚丼はともかく、うな丼とか、しゃけ定食とか、カレーとかでなにげに数えてみたら40種類近く(サイズの違いを除く)のレパートリーを数百円で提供しているのはすごいなと驚く。でも、俺が食べたいカレーはこれじゃないんだよなああああ。高田馬場のグレートインディアのおっさんがやたら懐かしい。