食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

ONCE AGAIN/John Legend

 最近聞く洋楽といえば、Craig DavidTimbalandJohn Legend。別に直近でヒットを飛ばしたとかじゃないけど、飽きないなーこの3人は。


 John Legendにいたっては、そもそも芸名をLegendとしちゃうというのが大胆だ。かっこいい。で、そのうぬぼれ系の頂点である歌がONCE AGAINに収録されている"Please Baby Don't"というやつだ。


 ベイビー、僕に恋しちゃいけないよ 気味は僕の過去を知っているだろう
 僕は気味に警告しているんだ 僕に恋なんかするな
 

みたいなことをつらつらと述べるという。よくよく見れば完璧にうぬぼれって訳でもないようだけど、自分もこんなことを平気でぬかす男でいたいものだと思うw。


ONCE AGAIN / John Legend