食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

コストパフォーマンスの構成要素

 大学時代の友人が、実家のある大阪へ戻る事になったというので飲みに行く事に。といっても二人とも酒飲みってわけでもないので、飯がウマいところがいいなあーと思って食べログで色々検索してみた。食べログは生の感想が載っているから参考にはなるけど、ぱぱっと決めたい時にはぐるなびの方が情報が一定のレベルできれいにまとまっているから便利かも。


 で、感想を見ていたら「量を除けば、CPの良いお店」みたいな感想が書いてある店を発見。
 てか、CPって量と価格が二大大事なものじゃないの?それに付随して雰囲気とか接客とか立地とかがあるような気がするんだけどな(場所は比較的重要としても)。量が足りないなら、CPが良いとは言えないだろうよと思いつつ、結局これといった店は見つからなかったのでいつもの銀座へ。まぐろ祭!