食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

夜の上野で欲望はうごめく

 深夜の徘徊って割合に好きだ。いつもは車と人でうじゃうじゃなあの街も、深夜3時ともなれば案外空いているものだ。クラブ帰り5時の渋谷なんか前は結構好きだったけど、今じゃそんなに起きたら翌日つぶれて大損害。結局後味が悪くなってしまうので、遊ぶときでも3時帰りは基本。


 で、借りたCDを返し忘れて翌朝10時までに持って行かないと延滞料金になってしまうがそのために早起きするのもしゃくだから、夜中の3時にツタヤに返しに行った。10月から閉店時間が朝5時→2時に変更します。と張り紙がしてあったけど、夜2時に仕事を終えたアルバイト達は皆近くに住んでいるのか?


 上野のABAB(アブアブと読むショッピングデパートみたいなもの)正面にはピンク通りがあって、そこを突っ切ると家までの最短ルートとなる私は気が向いたら避けて通るようにしている。で、ツタヤに行く帰り道には「35でおっぱい?」「そうそう、35でおっぱい」「いやー、きびしいなあ」なんてやり取りがあちらこちらでされていた。みんな!家に帰ろう!笑