食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

麻生(前)首相の功績

 だめだめ首相続きで、今の首相もその一人だけど、たった一つ功績を残したと思う。


 それは、選挙のこの盛り上がりようである。老いも若きも選挙に感心が湧いているようだ。
 あまりに無能、もしくは間抜けな首相像を体現する事で、今まで政治に興味がなかった若者にまで関心を持たせたとしたら、その功績は今まで誰もが成し遂げなかったものだ。その結果は日曜日深夜に集計される投票率が一つの目安となる。いろんな意味で前代未聞の歴史的な選挙。これは参加しない手はない!てか、こんなこと書いてどっかの大陸国みたいに監視されたり逮捕されたりしないよね。笑