食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

カバディ!再燃

 第4回東日本カバディ選手権が板橋の帝京高校体育館で行われた。

この写真を撮っていたら、通りがかりのチャリ小学生達が「第4回だって!」「あはは!」とか言って走り去って行った。

 最後にカバディをやったのはいつだったろうか…?

 というくらいのよぼよぼの体を引きずって、とりあえず見に行ってみる事に。今年は韓国代表を招いての日韓親善試合が目玉である。アジアカップが業界最高峰の競技カバディにとって、オリンピック競技になったって出場国がアジアだらけ(たぶん)。身近でいいねえ。

 で、韓国すごかった。何がって体型が。

 日本は結構鍛えているんだろうけど、ターザンとかの雑誌に出ていそうな引き締まったマッチョ体系が多い。
 対して韓国は、ラグビーチーム?と思うような横幅が広く、首と顔の太さが一緒みたいなゴツい感じの選手が揃っていた。

 また日本チームはスポンサーなどないので各選手ともおそらく自分で買ったマイシューズを履いている。
 対して韓国は、全員お揃いのナイキ。そしてなぜかタオルがポカリスエット

 もしや韓国では既に市民権を得たスポーツであり、ナイキがシューズを提供、ポカリがタオルを提供しているのか??などと思ったが、ポカリって日本の企業が作っているはずだから、まさか日本をすっ飛ばして韓国チームのスポンサーになるとはねー。というわけで、たぶんみんなでお揃いを買ったのだろうという結論に落ち着いた。でも韓国行った時にポカリスエットって結構売っていたなー。

毎月1万円払ってせこせこジムに通うなら、1万円でいいスポーツシューズ買って、あとはランニングコストのかからないカバディが今、暑い!

 ちなみに、今年の全日本にも東日本大会にも早稲田チームはいなかった…。いつのまにか消滅。フリーのチームに来ませんか?と言われたのだけど、私雑魚過ぎるので遠慮しておいた。雑魚の寄せ集めみたいなチームできないかなー。主にネタ!的な。