食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

Mighty Mouseのスクロールができない

 買ってから数年経つiMac。せっかくだしね〜と、当時最先端だったワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスへアップグレードして買ったんだけど、最近マウスのスクロールができない。ちっさいボールがあるんだけど、下にはいけるが上に上がれないのだ。だから上に戻りたい時は、Shift+Space ですっ飛ばして戻っていた。

 で、わずらわしいから買わなきゃだめかな〜新しいのは6800円もするのか。でもセンサー式になってるから近未来だな。でも高いなー。とりあえず同じような症状の人だってたくさんいるはずだから、検索してみよう。


 と思ったら、なんと公式サポートページに対処方法が書いてあった。そんなもんなのー?と思ってやってみたら、あっさり解決。近未来マウスにもちょっと惹かれていただけに、逆に残念?ってこともないか!