食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

韓国旅行 その1 忘れ物

 いきなり忘れ物かよっ!というところだが、結構びっくりしたのがピップマグネループ。

ピップ マグネループ ソフトフィット レギュラータイプ ブラック:50cm(PIP MAGNELOOP,black 50cm)

ピップ マグネループ ソフトフィット レギュラータイプ ブラック:50cm(PIP MAGNELOOP,black 50cm)

 もともと肩こりが結構ひどく、かといってマッサージなんて行くような優雅な生活をしている訳でもないので、いつもごりごりと手でもみほぐしながら過ごしていたところ、友人がこれのCMに出ていてずっこけそうになったのだ。肩こりが友人みたいなものですから。とか言っていたので効くのかな〜と思いつつも2000円くらいなら試しても良いかと思って購入。劇的な効果は感じられないものの、そういえば最近肩凝った〜ごりごり というのがなくなったな。これはマグネループのお陰?というまあ中途半端な印象。


 ところが!韓国でチンチルバン(スーパー銭湯みたいなもの)に行った帰りに忘れてきてしまったようなのだ!気づいたのは帰国後2日目。ひっさしぶりに、肩がバキバキ。うっわー、やっぱり仕事を久しぶりにするとこたえるなーと思っていたらない!ないないない!マグネループ!


 というわけで、この時点で効果確定。あわてて新しいものを買いに行ったのだった。時計とかに近づけすぎないでねみたいな注意書きがあるのでその点は気をつけて。肩こりに困っている人は、2000円くらいなのでマッサージ1回分我慢して試してみても良いかもしれない。(効果が感じられなくても責任は取れませんが。)はあ、これからこれを首にぶら下げながら何十年も過ごしてゆくのかと思うと不思議な感じ。