食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

両親とインド Day5 デリーそろそろ

 もう何日目になにしたとか細かいことはどーでもよくなってきた笑。タージと、在印の知人に会うという目的は達成されたので、あとはだらだら。現代美術館みたいなところに行ったのだが、ミュージアムショップで買いたいな〜ってのはいくつかあったけど、ここだけ国際価格なのでいいやと思ったら父親が本買っていた。最初990ルピーって言われて、お金出したら1990ルピーに値上がりしていた。

 それからホテルの近くのマーケットを散歩。犬がタイみたいにひっくり返って死んだように眠っていてふんずけそうになる。このマーケットはロクシタンもあるし、インドのスタバみたいなcoffee dayっていうカフェもあるし、輸入したら一儲けできそうな雑貨屋さんもあるし、パン屋もあるし、薬屋もあるし、菓子屋もあるし、なぜか手彫りのはんこを売っている店もある。店…じゃないかも。お兄さんの後ろにあるドリンククーラーの中にもはんこがぎっしり。ただのはんこ棚。ちなみに、市場の建物は二つに分かれていて、向こう側に渡る通りは駐車場に入ろうとする車と出ようとする車がぎっしり。これらがずっと流れているので、渡るのまじ大変。普通の道路だったらこのくらいの車の量でも切れ目があるけど、ここは混んでいるので切れ目がない!





そしてバンガロールへ向かうために空港へ。ここのベルボーイはボーイと呼べない年配が多い。ひげもっさりで背も高い。たぶんひげをたくわえてないと面接に合格はできないだろう。日本のホテルでひげを生やしていたら怒られるだろうなー。信号待ちで隣の車を見たら、また修行僧みたいのがいて車を運転していた。あの後部座席はぜったい座りたくない。くさそう。