食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

カバディをやり直したいお年頃

 デイリーポータルZを見ていたらカバディが取材されていた。あと10年早ければデビューしたのになあ!デイリーポータルの藤原君とは以前たけのこを掘ったことがあるけれど、お互い無口でほとんど話さなかった。内股でやたらかわいらしかったのが印象的。

 で、カバディだけど、夏に向けて体作り!とかいってジムに行き始める人も多い季節ではないだろうか。どうせ張り切って入会してみたけど月に1回行くか行かないかで数千円の会費は水の泡〜というパターンが目に見える。なぜか。ジムはさほど楽しいアクティビティーではないからである。結果がすぐに現れて腕がムキムキ!とか、きゃ!くびれが!とかだったら楽しいけど、だいたいはそんなすぐには結果は出てこない。ストイックにひたすらマシンとかなかなか続かないよねー(経験済)。

 そこでカバディである。まず中腰の姿勢が長いので下半身がめちゃめちゃ丈夫になる。お尻とかキュッ!とするよ!そして相方と手をつないで体ごと引っ張ったり引っ張られたりするので、腕もそこそこがっちり。なによりも汗が滝のように流れ、カロリー消費はんぱないので、全体的なシェイプアップも望める。

 まあなにはともあれ、記事を読んだら良いんじゃないかしら。

 カバディはスポーツ界の総合商社だった(デイリーポータルZ)