食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

お台場墓場

 お台場に行ってきた。バイトが終わって突然行く事になったので、東京駅からバスで行こう(200円)と思ったら、なんと17時過ぎの時点でほとんどのバスが車庫とかツインビル止まりになってしまっている。寒い中10分位待っちゃっただけに痛い。それから一番早く行けるルートを検索したら東京→新橋→台場とのこと。そんな訳で、初めてのゆりかもめ。今までバスでしか行った事なかったので。
 もともとお台場はあまり好きではないので行かないのだが、あまりの人のいなさにびっくり。平日だからかアクアシティなどのショッピングエリアには全然人がいないし、レストランもがらがら。窓際座り放題。そして、今さらながらミニ自由の女神に初めてお目にかかった。そしてなぜか岩塩のランプというのも発見し、クリスマスツリーを片付けるのが面倒くさかったのかは知らないが、やたらハートのついたツリーなど、人がいないのにイルミネーションはきれいで、「冬」という言葉がぴったりの雰囲気であった。
 なぜか映画を見る事になり最新の「ミュンヘン」。メディアージュの中にあるのだが、ここはソニーが関係しているためにEdyが使える、ようだった。だから久しぶりに使ってみようとチャージして映画の切符売り場に行くと、なんと映画の窓口ではEdyが使えない。ありえん。ただ、席は指定で前の席との距離が非常にゆったりしているので3時間と長丁場だったけど快適に見る事ができた。いやあ、結構いいかも。